2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽レビュー的なことをしてみる

こんばんは。ももちゃんです。 別記事の執筆に追われておりました……。 久しぶりに朝方まで仕事しちゃった。てへぺろ。 私、大体音楽流しながら作業してるんです。 ドコモのdヒッツのヘヴィーユーザーで気になった曲はなんでもmyヒッツ登録しています。 ラン…

何にも変えられないもの

こんばんは。ももちゃんです。用事を済ませがてら、10年ほど前まで住んでいた場所へ行きました。いやぁ、懐かしさが込み上げますね。中学生時代の通学路、小学生時代の通学路。 ほとんど景色が変わっていなくて、タイムスリップした気分になりました。ちょう…

接客業やってる人マジリスペクト

こんばんは。ももちゃんです。 最近記事をせっせと書いていて「あーやっぱり読み手にわかりやすく伝えるって難しいなー」とか感じていたのですが、ふと前職のことを思い出しました。 そういえばケータイ売ってた時も「お客様にわかりやすく伝えるの難しいな…

微妙な距離感

こんばんは。ももちゃんです。 先日、久しぶりに1つ年下のいとこ(男)に会いました。 どうやら私が会社を辞めてライターになったことを誰かに聞いたらしく 「夢追い人になったって本当ですか?」 と聞かれたんです。 夢追い人とか随分渋い表現使うな……って面…

もう一度見たいドラマ

こんばんは。ももちゃんです。 今日はお題機能とかいうものを使ってみます。 お題スロットというスーパーシンプルなガチャで出てきたのは、 お題「もう一度見たいドラマ」です。 『3年B組金八先生』に小学生・中学生の時に夢中になっていました。 私の世代に…

面倒くさがって見えてきたこと

こんばんは。ももちゃんです。 久しぶりのブログになってしまいました。 文章というものは、やはり毎日書かないと鈍ってしまいますね。 1、2日サボったお休みしただけで、頭の歯車が急に寂れて物事を考える度に「ギギギギ……」と軋んだ音が聞こえるような気が…

恐怖の来訪者

こんばんは。ももちゃんです。 本日は大事件が発生しました。 スズメバチ出現の乱です。 我が家戸建で、1階に和室があるんですけど、雨が降ってないときは網戸だけにして換気してるんですね。 昼間ふと部屋に入ったら スッゲー大きいハチが2匹。 一瞬固まり…

SEX AND THE CITY

こんばんは。ももちゃんです。 映画をほとんど観ないももちゃんが、繰り返し繰り返し観るほど好きな作品が SEX AND THE CITYです。 世間から数歩いや数十歩遅れがちなもので、初めて観たのは昨年です。 私の価値観を変えた小原綾子さんがの著書の中でSATCの…

平成35年はやってこない

こんにちは。ももちゃんです。 今日は運転免許証の更新に行って来ました。 教習所卒業以来1回も運転していないので、身分証明書の役割しか果たしていないんですけど。 講習始まるのを待ってる間、ふと思ったんです。 「あれ、次の更新5年後だけど何て記載さ…

28歳独身女が退職してライターを始めました。

初めまして。ももちゃんです。 タイトル通りの理由でこの度ブログを始めました。 28歳独身です。何なら彼氏ができたこともありません。 喪女が正社員やめて家でのうのうとライター始めました。 まぁつまり 恋愛経験なし独身女性(フリーター・28歳) です。 ………