曲が終わるまでに好き勝手語るリレー

 

こんばんは。ももちゃんです。

 

何を記事にしようか小一時間悩んでいましたがもう出てこないので

 

 

m1m0m0.hatenablog.com

 

またやります。

あんまり短いスパンでやりたくなかったんですが……。

温めてるネタはあるんですけどそれはそれですぐにパッと上げられるネタでもない(言い訳)

 

では行きますね〜〜〜

 

 

①Get Up & Move!!/倖田來未

私が高校生の頃はあっちでくぅちゃんこっちでもくぅちゃん。流行ってましたね。

私も例に漏れずアルバム借りてよく聴いてました。

この曲はそれから少し後の作品だと思うんですけど、変わらない攻めの姿勢が凄い。

いつまでも肉食系って言葉が似合いますよね。

 

アンパンマンのマーチ/ドリーミング

たまに聴きたくなります。本当に前触れなくアンパンマン欲しくなる。

でもこの歌詞深いですよね。

2番の冒頭とかもうドキっとしませんか?何が君の幸せ〜って、えぇ何だろう…って考えてしまう。

深夜のカラオケで歌いたい。

 

サウダージ/Ms.OOJA

ポルノグラフィティのカバーです。dヒッツでいろいろ漁ってた時に一聴き惚れしました…。

ジャズっぽい(といっていいのだろうか)アレンジとハスキーな女性ボーカルが曲の世界観とぴったりです。原曲とはまた違った哀愁を感じます。

落ち着いて仕事したい時とかに聴きます。

 

④等身大のラブソング/Aqua Timez

サビのメロディとか全体的な曲調はとっても大好きなんです。

ただ、ただ。歌詞に関しては思うことがあります。

これはAqua Timezが歌うから良いのです。

サビの超キザなセリフとか一般人は言っちゃいけない。

Aqua Timezだからいいんですよ、マジで。

 

⑤Record Boy/The Josephs

これも一聴き惚れしたやつ!!!ボーカルの声が超カッコイイ!!!

ちょっと昔の洋楽っぽくて好きです。ギターの音色も古き良きサウンドに聴こえる。

流れるような英語詞が堪らないです、耳障りがイイ…。

 

 

一聴き惚れの曲が2つも。偶然ですねぇ。

漁って良曲探すのも好きです。

 

お、テレビに相葉ちゃんが出てるぞ(昔からちょっと好き)